メイコのひとりごと

わたしからわたしへ。わたし自身へのメッセージ。

英語レッスン

先月より、英語レッスンを受けています。
この先生が、すんごいの!!



英語レッスンと言いながら、違うレッスンみたい。
いや、英語レッスンなんだけど、英語を通じてあらゆることを見透かされ、
いつの間にか人生のレッスンというか生き方のレッスンというか、
なんかすごいレッスンになっています。





まだ始めて間もないですが、毎回新しい自分と出会っています。

んー、ちょっと違うな、
そんな自分もいると知っていたけど、見ないフリしたり、
周りの人にそういう自分がいることをバレないようにしてたらいつの間にか存在すら忘れてしまっていた自分を見つけていく感じ。



このブログも、先生…いや、魔導師さまに指摘されたことから、
自分自身を表現する練習をしようと思って始めました。

日記帳でも手帳の余白でも何でも良かったんですが、職場が遠くて移動時間が長いのと、
書きたいときに手元にないと書かなくなるのが分かっていたので、
スマホで書けるのがちょうど良かったんです。

そして、今までブログなんて三日坊主どころか一日坊主だったのが、
誰も見てないと思うと書ける書ける(笑)
どれだけ誰かに対して自分を表現することに慣れていないか、
よく分かりました(笑)



それで、昨日レッスンだったんです。
今までサボって生きてきたとかも言われましたが、
とってもとっても褒められて、
嬉しかったということが書きたかった!!


やっと書きたいことにたどり着いた(笑)





今まで書いた、こんなこととかも

meikonoblog.hatenadiary.jp


冒頭に書いたことを指摘してくださったのは師匠でした。

本音を出せ、と以前他の方にも言われて、既に出しているつもりでしたが、
まだありました。
これからももっと出てくるかもしれません。




自分の面白さやアホさ加減に爆笑したり、時には涙したりしながら、
それでも毎回とても楽しくレッスンを受けています。






昨日、私の笑顔が晴れやかになった、と嬉しそうに師匠が言ってくれたことが、
私もとても嬉しくて。

こうして、私の変化を見守ってくれる人が沢山いるんだなぁと、とても幸せな気持ちになりました。