メイコのひとりごと

わたしからわたしへ。わたし自身へのメッセージ。

頑張るのやめると決めました

誰も見てなくても、
私だけは私の行動を見ている。
 
私だけは、私が何を考えてその行動をしたのか知っている。
 
良いことをしたときや、悪いことしたりズルしたりしたとき、
たとえ誰も気がつかなかったとしても、
私だけは私のしたことを全て見ている。
 
 
だからこそ
私は、私を裏切らないと知っている。
 
私だけは、絶対に私の味方だ。
 
私は、私さえいれば大丈夫。
 
 
 
そんな風に思ってたけど、
ふと見渡すと、ほかにも味方は沢山いました。
頼りになる、心強い味方がいました。
 
一人で頑張らなくてもいい
誰かに頼ってもいい
甘えてもいい

そう思えた時、涙が出ました。
そこで初めて、自分が結構頑張ってたことに気がつきました。
 
 
頑張るのやめたっていい。
本当は、「~しなきゃ」なんてことはひとつもなかったんだ。

わたしが勝手に作ってただけ。
勝手にそう思い込んでただけだったんだ。
 
 
ということに気がついたので、人に甘えたり、何かお願いするスキルはほんと低いですが、
ちょっとずつ「~しなきゃ」を手放して、やりたくないことはやらない主義になろうと思います!
まぁ、前から言ってたんですけど、改めて(笑)
 
 
やりたいことがハッキリしてないので、とりあえずやりたくないことをやめよう!
って動き出したら、
急に何か見えてきました(笑)
いつか形にしたい!!

やりたいことって何じゃろな?って思ってる人、やりたくないことをやめてみるのオススメです。
やめる!って決めるだけで、何か見えるかも。←今のわたし(笑)