読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メイコのひとりごと

わたしからわたしへ。わたし自身へのメッセージ。

FF14はじめました。(笑)

冷やし中華はじめましたみたいなタイトルだな(笑)。ゲームなんて、ゲームボーイでポケモンやったことがあるくらいの私が(しかも弟のゲームだったので、ちゃんと最初から最後までやったことはない)、初めてオンラインゲームというものに手を出しました。

1か月経ちました。

結婚して夫と暮らし始めて、1か月が経ちました。長い間遠距離で月に1度会えるか会えないかといった状態だったので、隣に夫がいるのが変な感じがしていたのですが(笑)、ようやく慣れてきました。夫はまだ慣れないそうです。昨夜、「まだ毎日一緒にいるのが慣…

使わないものは持っていても意味がない?

私は持ち物が多い方だと思う。特に、自分でお金を稼いで物を買えるようになったら飛躍的に増えた。 一度一人暮らしをして実家に戻ったので、ほぼ毎日のように 「使わないものは持ってても意味ないやろ。使わないなら捨てなよ。」 と言われている。で、一人暮…

わたしたちポケモン世代です

22日、私は翌日彼氏の両親に会うために、夜勤明けで関西から神奈川県まで行っていた。ホテルに着いてから、仮眠もせずシャワーも浴びる前にポケモンGOをダウンロードする。最初はヒトカゲにした。 ベッドの上に、すぐ目の前に、ヒトカゲがいた。 操作方法も…

頑張るのやめると決めました

誰も見てなくても、私だけは私の行動を見ている。 私だけは、私が何を考えてその行動をしたのか知っている。 良いことをしたときや、悪いことしたりズルしたりしたとき、たとえ誰も気がつかなかったとしても、私だけは私のしたことを全て見ている。 だからこ…

「自分の価値」を考えた日

あるイベントがあることを知り、詳細は書いてなかったのに 絶対行きたい!と思った。 これは、何でも下調べし、様々な情報を集めて検討する私にとってはかなり珍しいことだった。 行かなきゃ後悔する、と私の直感が言っていた。 詳細を訊ねると、その日のう…

ゼロ

前回の英語レッスンは大変でした。怒ったり拗ねたり、泣いたりいじけられたりして、 英語の先生も本当に大変だと思います←これを1回のレッスンで全部やった私ね。ほんまにあんた、どんだけなの(笑) しかも、泣きながら、「私もうタオル要らないと思ってたか…

私の世界は、私が作っている

自分を大切にするようになり、思ったことがある。 それは、 世の中、失礼な人多いな!!! ということ。 これは、そうでもあるとも、そうでないとも言えることに気が付いた。 世界はひとつではない。私の世界と他の人の世界は違う。 私の世界は、私が作って…

元のわたしに戻る

私の最近の変化を、「進化」と言う人がいるけれど、 私自身は「本来の自分に戻ってきた」という感覚。 そうそう、元々わたしってこんなだった! と思うことばかり。 小さかった頃のわたしを、ひとつひとつ拾い集めているような感覚。余計な思い込みをひとつ…

わたしの世界には、美人しかいない。

「かわいい」「美人」 最も言われたくないワードだった。言われても全然嬉しくないし、一体どんな反応すればいいか分からないし、困るだけだった。 お世辞ばかり言って、本当はそんなこと思ってないくせに、と腹を立てることもあった。

わたし、相当気が強かったです。

私は、かなり気が強い。 それは、自覚していた。 魔導師さまに、あなた本当は気が強いよ、と言われたときも大きく頷いた。

好きな人にだって、私を嫌う権利はある

前回、好きな人にだけ好かれたい、と書いたばかりだが、 私の好きな人にだって、私を嫌う権利はある。

英語レッスン

先月より、英語レッスンを受けています。 この先生が、すんごいの!!

振り幅は同じ。プラスもマイナスも。

マイナスの感情を、感じたくないかもしれないけど、 感情の振り幅はプラスもマイナスも同じだけしか振れないから。 すっごく嫌なことも感じなければ、すっごく嬉しいことも感じられないよ。そう言われた。

『今』を生きる

私は、どちらかというと、いやかなり、過去を振り返ることが多い。 すぐに、過去の情景やその時の感情を蘇らせることができるし、未来のあらゆる可能性を想像し、夢に耽ったり、心配したりする。

愛されるのにも、覚悟がいる

自分を大切にしてこなかった人にとって、愛されるってすごく怖い。 自分を大切にしてこなかった人は、根底に「自分なんて大切にする価値がない」という思いがある。 なので、自分が大切にされることにも抵抗がある。

自分を愛せない人は、他の誰も愛せない理由。

好きな人をひとり、思い浮かべてみる。彼氏、 好きな人、一番の親友でも、家族でも、 とにかく好きだと思える人なら誰でもいい。 どうして、その人を好きになったんですか?

自分を大切にする、ということ

自分を大切にするとは、どういうことだろうか。 自分にご褒美、といって、欲しかったもの買ったり、美味しいものを食べたり、はたまた人目を気にせず言いたいこと言ったり、したいことしたり。